MENU

トップページに設定して無理なく通信量を増やそう!

データ通信量でほかのキャリアと比べると不安面も多いY!モバイルですが、実はYahoo!を利用することでデータ通信量制限が増える『パケットマイレージ』といううれしい特徴があるのをご存じでしたか?

 

Y!モバイルはYahoo!JAPANを使うことでもっとお得に

Y!モバイルはシンプルでわかりやすい料金プランで知られています。でもそ以外にもY!モバイルには特徴があるのです。Y!モバイルユーザーがYahoo! JAPANを利用することでためられるマイルポイントを、次の月のY!モバイルのデータ通信容量制限の上限を上げるために使えるのです。『パケットマイレージ』と呼ばれるサービスで、Y!モバイルをもっと便利に使うためにはぜひ知っておきたいサービスの一つです。

 

Y!モバイルのパッケージマイレージを利用するためには?!

パケットマイレージの利用を可能にするために、Y!モバイルで使っている電話番号とYahoo! JAPAN IDを連携させなければなりません。連携をしたIDでスマホ版Yahoo! JAPANトップページに入ることで、マイレージポイントが1日に1回付与されます。

 

スマホのインターネットのトップページをYahoo!JAPANにすることで無理なくポイントを稼ぐことができます。もちろんショッピングやオークションなどでためたポイントも換算されるために、Yahoo!を日常的い使う方であれば結構ためられることでしょう。

 

付与ポイント

Y!モバイルスマホプランS Y!モバイルスマホプランM Y!モバイルスマホプランL
1ポイント 3ポイント 7ポイント

 

付与ポイントとデータ通信量の換算

毎月1日から末日までためたマイレージポイントは、以下の通りデータ通信量として契約のデータ通信量に上乗せされます。

 

ブロンズランク シルバーランク ゴールドランク プラチナランク
80〜199マイル=0.5GB 200〜399マイル=1GB 400〜599マイル=5GB 600マイル以上=無制限

 

お得なプランはこれ!

毎日Yahoo!JAPANにアクセスすることで、Y!モバイルスマホプランMは500MB、スマホプランLは1GBのデータ通信量がプラスされるのです。インターネットを利用するのであれば、Y!モバイルのユーザーはYahoo!JAPANを使うことで、気軽にデータ通信量を増やせるのです。

 

もっとポイントを稼ぐために

格安SIMカードキャリアに負けないくらいのデータ通信量をY!モバイルで実現させるためには、電話番号とYahoo!JAPANのIDを連携させることがマストといえます。もっとポイントを稼ぐためにできることはないでしょうか?

 

初めてのログインでポイントゲット

Y!モバイルの電話番号とYahoo! JAPANのIDを連携させたのち、スマホ版のアプリで初めてログインすると80ポイントのサービスマイルをゲットできます。これは0.5GBに相当しますね。

 

パケくじ

Yahoo!JAPANに5日連続でログインすることで発行される”パケくじ”もポイントをためるチャンスです。空くじがあるものの、最大200ポイントの付与のチャンスがあります。

Y!モバイル


通話がお得なY!モバイルへの申し込みは


Y!モバイルのお申し込み・詳細はこちらから